2010年1月14日木曜日

Dahon


Dr Dahonが製造するBoardWalkです、12.5Kgしかなく片手で軽く持ち上がります。折りたたむと信じられない動作でハンドルが折れ曲がりSeatが極限まで下がりタイヤが磁石で重なりくっつき厚さ30Cmの四角な旅行Track程になり専用Coverで肩にかけ地下鉄や新幹線にものせていけます、輪行です。 
ここから土手を越え小堀の渡しで取手に行きサイクリングロードが整備されている利根川や小貝川、手賀沼を30kほど走ります。さらに練習を積むと心肺機能が高まり100Kmは問題ないとのことです、となると筑波山往復(130km)や波崎で干物を買ったり(170km)、銚子(200km)や水戸(180km)も輪行を入れると視野にはいりますが果たしてどうなるか?

手賀沼一周サイクリングロードは大盛況で男女が大量に突っ走っています、30万もするGlass Fiberの8KgなんてRoad Racerが超高速で走いていきます。また利根川河口銚子から群馬県高崎まで利根川土手沿いを一日で走破するPgmを回してる方もいます。250Kmはあるでしょうか。

パラのように命にかかわることはない様ですがそれでも事故はあります、ヘルメットをします。